洋書無料貸出サービス

 ホーム

 倶楽部ミッション

 齋藤兼司のプロフィ
ール

 けんじ先生のブログ

 イングリッシュ・マ
スターズ倶楽部とは

 無料メールマガジン

 「英語で考える頭」
通信講座のご案内

 「英語で考える頭を
作る」トレーニングセミ
ナーCD

 英語学習を10倍加速
させる教材集

 洋書無料貸出サービス
   洋書リスト
  A〜G
  H〜Q
  R〜T
  Tp〜Z

 無料練習問題

 齋藤兼司の著作

 ウェイト・マスター
ズ倶楽部のご案内

 通信販売の法規の基
づく表示

 お問合せ


貸出の流れ

※貸出規約をよくお読みの上、お申込ください。

「10名限定」

(5月26日現在残り7名

通常業務以外のボランティアで行っているため、いきなりたくさんのお申し込みがあると対応が出来ません。そのため第1回目の募集では、モニター会員10名と人数制限をさせていただくことをご了承ください。私の仕事量に合わせて、人数は増やしていきたいと考えています。(※EMC会員はこの限りではありません。


1.申込メールを送付: (お申込のメールで規約に同意したことになります)

宛先: infoi@1till.com 

件名: 「洋書貸出申込」

本文: 以下の内容をすべて記載していないものは無効とさせていただきます。

 1)ご氏名(本名をフルネームでお願いいたします)
 2)連絡用メールアドレス
 3)ご住所(郵便番号からお願いいたします)
 4)お電話番号
 5)ご希望申込料金:3通りの中からお選びください。

 ※申込メール送信後、1週間経っても申込確認メールが返信されてこない場合は、メール不着の可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡ください。


2.申込確認メール返信:

 申込確認メールを返信させていただきます。その返信メールに記載されている番号が会員番号となり、貸出申込の際に必要となります。


3.料金(送料等)のお支払い:

 申込確認メールに記載されている指定銀行口座に2週間以内にお振込ください。


4.貸出しサービススタート:

 貸出希望をメールにてお知らせください。

宛先: infoi@1till.com 

件名: 「洋書貸出希望」

本文: 以下の内容をすべて記載していないものは無効とさせていただきます。

 1)会員番号
 2)ご氏名
 3)貸出希望図書番号、本のタイトル、著者(間違いを防ぐために全てお書きください)貸出し希望(3冊まで)の冊数分お書きください。

 ※メール送信後、1週間経っても確認メールが返信されてこない場合は、メール不着の可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡ください。


5.貸出本の発送:

 原則お申込から1週間以内に発送いたします。本が到着しましたら、内容等ご確認の上、届いた旨をメールにてお知らせください。


6.貸出本の返送:

 本の郵送の際に同封していた齋藤宛の封筒と、防水袋を使用しご返送ください。ご返送は、会員の方のご負担となります。返送後、メールにて返送した旨のご連絡をお願いいたします。


7.2回目以降の貸出し:

 原則4〜6の繰り返しになりますが、返送したほうが無事到着してから、次の本の貸出しとなります。



 貸出規約


 EMCでは、現在齋藤が保持している洋書を出来るだけ多くの人々に広範に活用して貰うため、そして、貸し出しや利用上のトラブルを出来るだけ防ぎ、スムースな協力を続けるために 以下の規約を設けさせて頂ます。 (こういった規約がないために、無料貸出しの継続が困難になってしまった方も多数いらっしゃるようです) 2006年4月1日より


1.規定: EMCと洋書の借出希望者は、この貸出規約に沿った「貸出契約」を結んで、スムースな利用の実現を図ることにします。貸出申込のメールの送信にて、以下の「貸出契約」を結んだこととなります。


2.貸出し冊数: 1回の貸出しにつき、3冊まで
 1冊から借りることも可能です。


3.貸出期間: 3ヶ月
 貸出しの発送日から起算して3ヶ月となります(当日消印有効)。3ヶ月を過ぎても返却されない場合は、こちらから連絡させていただきます。万が一返却していただけない場合、貸出している本の新規購入代金をお支払いいただくことになります。


4.貸出料金: 貸出は原則無料ですが、郵送費、封筒代、防水袋代がかかります。



(1)
郵送費:貸出毎に差し引かれます(返送料も会員の方の負担となります)
 本の厚さ、重さにより毎回金額が異なりますので、その都度差し引かせていただきます。尚、郵送はクロネコ大和のメール便、郵便局の冊子小包等、齋藤が使うことのできる配達サービスの最低料金を利用するよう務めることをお約束します。返送の料金は会員の方のご負担となります。

郵送料の目安:厚さが2cm以内の本3冊600g 210円、1000g 310円

 ※厚さが2cmを超えるものは、冊子小包などで郵送いたします。冊子小包は1Kg以内全国一律340円で郵送できます。


(2)
封筒代:1回26円
 1回の郵送において、菅公工業クラフト封筒(100枚)角0を2枚(1枚郵送、1枚返送用)1291円を使用しますので、13円×2枚、26円が必要となります。


(3)
防水袋代:100円(最初のみの金額)
 1回の郵送において、防水袋代100円がかかりますが、返送時に使っていただければ毎回かかりません。初回のみかかる費用となります。なお、返送時に使っていただけなかった場合は、新しいものを使うごとに100円差し引かせていただきます。


(4)合計申込金額:
3,000円、5,000円、10,000円の3通り
 貸出しの度にお振込いただくとお振込手数料がかさみ、事務作業も増えてしまいますので、3通りのお支払いの中から選びお振込いただきます。残金が郵送に不足する場合はお知らせ致しますので、その場合は何度でも追加でお申込みください。


(5)送料の扱い:
お振込いただいた送料を一生管理することは物理的に不可能ですので、解約のお申し出がない場合、最後の貸出申込後1年経ったものに関しましては、貸出用の本の追加購入代金とさせていただきますことをご了承ください。



5.お支払い: お申込み完了のメールに記載されている振込先に、2週間以内にお振込ください。お振込が完了された方から貸出しサービスがご利用可能になります。


6.貸出予約:現在貸出予約は申し訳ありませんが受け付けておりません。


7.貸出禁止: 下記に該当する方は、申し訳ありませんが、貸出しをお断りしております。手続きは解約手続きと同じとなります。

(1)故意に本を傷める方(破く・濡らすはもちろん、「食べながらの読書」も原則やめてください。次の方のために丁寧にお読みください)

(2)送料を確認せず返送する方(返却時の返送料は借り手負担です。返送時の送料がわからない場合には、郵便局・宅配業者等に問い合わせ、確実に指定料金を払った上でご返送願います)

(3)貸出中に連絡不能となる方(貸出中にメールアドレス・住所・氏名等の変更がある場合には、速やかに御連絡をお願いいたします。)

(4)その他、齋藤が貸し出せないと判断した方


8.同時申込: 先着順
 同じ本に同時にお申し込みがあった場合、申し込みメールの着信日時の早い方を優先させていただきます。その場合、メールにてお知らせしますので、それに代わる本をお知らせください。3日以内にお知らせがない場合は、貸し出せる本のみの発送となりますことをご了承ください。


9.貸出洋書の破損・紛失の解決:
 借出されたEMCの洋書は一切の損傷なくEMCに返却されることを前提としますが、もし破損や損傷、紛失などの問題が起こった場合は、以下の方法で弁済保証をして頂くことになります。

1) 破損・損傷個所の確認後、借出希望者と齋藤との協議によって弁済保証の方法を決めます。

2) 一般的には、全面的/部分的な破損・損傷の場合は、借出希望者に同じ洋書の新規購入の全実費を支払って頂きます。

3) 貸出洋書の紛失の場合も、同じく借出希望者に同じ洋書の新規購入の全実費を支払って頂きます。

4) 新規購入の実費は、アマゾンのオンラインでの購入金額(送料含む)となります。


10.解約手続き: 解約希望をメールにてお知らせください。

宛先: infoi@1till.com 

件名: 「洋書貸出解約」

本文: 以下の内容をすべて記載していないものは無効とさせていただきます。

 1)会員番号
 2)ご氏名
 3)残金のお振込先:

 メール受信後、1週間以内にお振込手数料を除いた残金全額をお振込先に振込ませていただきます。

 ※メール送信後、1週間経っても確認メールが返信されてこない場合は、メール不着の可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡ください。



その他不明な点や詳細は、EMC事務局(info@1till.com)にお問合せください。




rentallist1.htmlへのリンク

rentallist2.htmlへのリンク

rentallist3.htmlへのリンク

rentallist4.htmlへのリンク

rentallist5.htmlへのリンク

inserted by FC2 system